チャンピックスで禁煙
タバコを手に持っている白黒写真

脅威の禁煙成功率を誇るチャンピックスで、確実な禁煙を行いましょう。

長野県の病院でチャンピックス処方、たばこの害を軽減

たばこが原因で発症する病気があるために、喫煙することで健康被害が引き起こされることが知られています。
世界保健機関でも世界禁煙デーを設けるなどの運動を行って、たばこに関する健康被害について告知しています。
日本でも喫煙による病気の発症率を下げるために、禁煙が推奨されていて、従来までの禁煙指導から禁煙治療へと方針を転換しています。
現在では様々な医療機関で禁煙治療を受けることが可能となっていて、喫煙による被害を減らす取り組みが行われています。
長野県の医療機関の中にも、禁煙外来が設置されている病院が増えており、禁煙補助剤を使用した治療を受けることができます。
長野県の病院で治療を受けることで、禁煙補助剤であるチャンピックスの服用が可能となり、禁煙の成功率を高めることが可能です。
禁煙をするとニコチンが摂取できなくなることで、強い切望感や離脱症状を感じることが多くなりますが、長野県でお住まいの方にとっては、医療機関を受診することでチャンピックスを使用して軽減させることができます。
チャンピックスはニコチン受容体と結合する性質を持っているために、喫煙していなくても適度に脳内でドーパミンを放出させます。
それによって、ニコチン不足による離脱症状を軽減させることができるので、禁煙の成功率を上げることが可能です。
チャンピックスは一般的な薬局などで購入することができない医薬品で、専門的な治療が受けられる禁煙外来を受診することで入手できます。
チャンピックスを服用する治療法は、12週間継続することで高い効果を得ることが可能です。
チャンピックスは医薬品で、一定の副作用を発症する可能性があることから、医師の指導の下で服用することが大切です。