チャンピックスで禁煙
タバコを手に持っている白黒写真

脅威の禁煙成功率を誇るチャンピックスで、確実な禁煙を行いましょう。

チャンピックス錠の薬価

喫煙をやめたい人への禁煙補助薬チャンピックス錠の薬価(値段)について解説していきます。
まず禁煙外来に行く場合と通信販売で購入する場合で差額が出てきますのでそれぞれ別の購入手段としてみていきます。
差額が発生する理由は保険適用かそうでないかという点から起こります。
また通販で購入する際に販売の代理を行なっている、ネットショップにより若干の金額差があることは確かです。
ショップの知名度や信頼度を評価して買うのか、安さを重要視して買うのかというのは個人によって判断が違ってきます。
通販で購入する場合ですが25錠入りのチャンピックス錠の平均相場はおよそ7000円から8000円以下です。
しかしある特定の期間においては割引を実施している専門店もありますので、一概に7000円程度であるとは言い切れないです。
禁煙外来でチャンピックス錠25錠の処方箋をもらうためには、初診料と薬価のトータル価格が必要です。
病院側や医者が一度に多く渡せない(処方したくない)理由は「薬を受け取る目的」での来院者をなくすためと治療薬限定の入手防止のためです。
とにかく病院に行くのが面倒で嫌である、時間がない、値段はどうでもいいから簡単にチャンピックス錠を手に入れたい、という要望の人は通販で買えばいいのです。