チャンピックスで禁煙
タバコを手に持っている白黒写真

脅威の禁煙成功率を誇るチャンピックスで、確実な禁煙を行いましょう。

チャンピックスの偽物に注意

チャンピックスとは、たばこをやめたい人のために、アメリカ食品医薬品局が承認した、禁煙のための新しい医療薬医薬品です。
今までのガムやパッチなどの禁煙補助薬は、ニコチン置換療法といってその成分にニコチンが含まれていましたが、チャンピックスにはニコチンが含まれておらず、服用をやめても高い禁煙成功率が出ています。
そのためチャンピックスは人気商品となっており、人気があるがゆえに数多くの偽物が出回っています。
インターネットなどで非常に安価で販売されているものに偽物が多く存在しており、オークションや個人輸入で購入される方はチャンピックスの偽物に注意が特に必要になります。
チャンピックスは禁煙外来で処方してもらえますが、健康保険等の適用になるかどうかは、いくつかの条件を満たすことが必要になってきます。
また、医療機関によっても適用になるかならないかが異なってきます。
中には禁煙をしたいと思っていても、近くに禁煙外来が無かったり、仕事が忙しく通院する時間が無いなどの理由により、禁煙外来に通うことが難しい方もいます。
そのような方はネット通販を利用してチャンピックスを購入されることが多くなってしまいます。
偽物が出回っていることを理解して、信用のできるショップで購入することが大切です。